日めくり妊娠
妊娠発覚前から出産まで。つわり、妊娠中トラブル、1人目・2人目・3人目妊娠の違いのブログ
妊娠中お助けアイテム

妊娠初期に買って失敗したもの

私はこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」で片づけにハマってから、買い物をするときは慎重になりました。
ただ、初めての妊娠で何が必要かがわからなくて、つわりで正しい判断ができなかったので、妊娠初期に買って後悔したものがいくつかあります。

1位・妊婦用ガードル(運動、ウォーキング用)

つわり中に西松屋へ行ったとき、旦那が勧めてくれたから、ケアしたいと思っていたため購入しました。
サイズを測らずに適当にMを買いましたが小さかったです。
身長が高めなので、Lサイズにすればよかったです。
マタニティアイテムは、ウエストやヒップをメジャーで測ってから買わないと後悔します。
つわり中だったからそんなことできませんでした。

2位・西松屋で買ったマタニティブラジャー

ガードル同様サイズも分からず適当に安いものを買って失敗しました。つわりで気持ち悪いのに、締め付けるようなものは使えませんでした。

3位・つわり食

食べられるものが少なかったので、私が食べられると言ったものを旦那が大量に買ってきてくれました。
でも、つわり中は嗜好がコロコロ変わるらしく、すぐに食べられなくなってしまい、買い込んだつわり食が大量に余りました。
キャンディ(レモン、生姜、フルーツ)、そうめん、炭酸水など。
買いだめはしなければよかったと後悔しました。